海に思う [休日]

4月・・・15件
5月・・・8件
6月・・・1件


ある程度予想していたとは言え、
この日記の更新率のペースダウンは極端すぎるww
まあいい、この日記で今月は先月とタイだ。




このあいだの日曜日、大島に泳ぎに行ってきました。
さすがにこの暑さ、連休ということもあり人が多かったです。


泳ぐ人、潜る人、家族連れ、バーベキュー、釣り、と様々ですが、
泳いでいるすぐ近くで釣りはいかがなものか。
実際、浜辺に針が多数付いたルアーが落ちていたりと、
とても危険。


僕らはあまり人のいない所でそろそろと泳いだり浮かんだり潜ったり楽しみましたが、
若干水が冷たかったです。
寒くなっので一旦海から上がり、食事に行き、ドライブ等をした後、
暗くなる前にまた海に戻ってみました。


もう誰もいなくなっており、静かに海を眺めようかと思いましたが・・・。

バーベキュー客のゴミがそのまま投げ捨てられていました。
その他サンダルやバーベキューグリルまで。
たしか家族連れでした。
子供の目の前でこれだけのものを捨てて帰るとは、
なんとも恐ろしい親ですね。


そしてコンクリートの道の上に小さな魚が5~6匹並んでいました。
もちろん生きてはいません。
銛(モリ)を持った若者が数名ひっきりなしに潜っていましたが、
彼らがそのまま置いて帰ったのでしょう。
しかも銛まで浜に捨てて帰っていました。


ここまでマナーが悪いとは・・・。
ちょっとショックを受けた日曜でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山か海か暑くてもラッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。