3枚 [音楽]

今日は夕方からレコード屋へ行ってきた。


基本的に買う枚数はいつも決まっていて、だいたい2~4枚。
1枚だけだと物足りないし、どっさり買ってしまったら1枚1枚への思い入れがなくなってしまう。


今回は3枚買った。


CIMG1658.JPG


左上:Michele / Saturn Rings
このレコードはどこで見かけたのか?
見覚えがあるんだが思い出せない。
ジャケの印象からヘヴィサイケかな?と思いつつ(中央下のドラゴンのせいか?)、
聴いてみると柔らかめのfemaleVoで落ち着いた感じ。
フォーク的な中にもエスニックな雰囲気の曲もあり、聴き応えあり。

中央:Jose Maoro / Obnoxius
ブラジリアン・アシッド・フォーク。
物憂げな表情のジャケから否が応でも期待が高まる。
針を落とすといきなりブラスがけたたましく鳴り響きガクッとくるが、
その後は内省的な歌声にポルトガル語もいい感じで絡み合う。
かなり好きなアルバムだった。

右上:Country Joe & the Fish / Together
聴こう聴こうと思いながらもなかなか手を出せなかったバンド、カントリージョー&ザ・フィッシュ。
屈辱的な値段で売ってたから、ようやく買うことができたww
結構アルバムを出していると思うが、日本での知名度は今ひとつな感じ。
聴いてみると、様々な要素が入り混じっていてなんか雑な印象。
そういうことか。
何枚か聴き込まないと消化できなそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1時間半マウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。