海辺で観測 [天体]

さて、昨日周防大島へ行ってきたわけだが、
相変わらず抜群の景色。
ここに来るとテンション上がる。
+なんだかホッとする。


たまたまサザンセトとうわがリニューアルオープンしていたので行ってみた。
はちみつの店やジェラートの店が出来てるww
急にレベルアップしててなんとなく複雑な気分。


まあいい、今日は望遠鏡デビューの日だ!

夕方過ぎに月が出てきたので早速セッティングする。
真上に月があるので、かなり窮屈な体勢だが頑張る!
だいたいの目標を合わせ覗いてみる。
真っ暗。
上下左右に動かしてみるが変わらず。
さっきまでのテンションがグッと下がる。

不安だ。
見れないかもという予感が・・・。

まさにその時、光発見!!
その光を真ん中に持ってきたら、次はピントだ。
ぼやけたまま変わらなかったが、
急にピントが合った。

おぉ、すげえぇ!!!!!

丸い!
そしてクレーターもくっきりだ!


CIMG1644.JPG



ならば今度は!
別のレンズを取り付け倍率を上げてみよう!


CIMG1645.JPG


すげええぇ!!
雑誌やら何やらで見たあの月と全く一緒だ!!
ただただ感動。

必死になってデジカメで撮影する。
寒い中めっちゃ必死で何度も撮りなおしてたら、
ただいま風邪気味です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーニュークス何処で? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。