タカラエイト [休日]

今日は久々の平日休み。
朝からずっとmagma鳴りっぱなし。







こないだ職場のパートのおばちゃんから急に、

「はっぽうはんてんへいてんするってよ」

仕事の話だと思ったので何と言ったのかすぐ理解できず、
しかも苦情を言われるのかとコチラも構えていたので、
ますます理解できず、
聞き返したところ、

「八宝飯店閉店するってよ」

だった。
理解した。

が、それは一大事だ!!
八宝飯店がなくなってしまうということは日々の生活に大きく影響してくる。
だいたい外食の50%が八宝飯店だからだ。
ウチのアパートの目の前にあるということも要因だ。

昨日慌てて急遽食べに行った。
いつも通り揚げ焼き麺の卵・魚貝抜きを注文。
&ライスを注文。
僕が菜食だということをおばちゃんもおっちゃんも分かっててくれるから助かる。

いつも通り調理が早い。
そして、
旨い。
もしくは美味い。
この味がなくなってしまうのか・・・。
切な旨い・・・。

会計時にいつ閉店なのか訊いてみたところ、
閉店ではなく改装らしい
えらい恥ずかしい思い違いだ。
パートのおばちゃんを若干恨む。
が、良かった。
1ヶ月後にはまた美味しい中華が食べられるんだから。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタジオinデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。